2020/06/22 19:51


手元のパーツのストックが少し貯まったので、ここのところシガーボックスギターをいくつか作っています。
以前のようにシガーボックスをそのまま、、というのではなく、トップの柄を活かしつつ、どうしても弱くなるボディ部分は思いきって(というほどでもないてすが)5.5mm合板で新たに作り、ネックはストックのエレキギターネックを使って、P.U.は主にアコースティックギターのサウンドホールP.U.などのマグネティックP.U.を流用したり。
だんだんとおおまかな雛形みたいなものもできてきたので、行き当たりばったり(なことには変わりはないですが)ひとつのスタイル(いや、そんな大袈裟なものではないですが)みたいなものもできてきたかな?と。
あともうちょっと、2~3本、もう少しちがうこともやってみようかな、、なんて思っています。

さて、どうなることやら、、。