2018/09/22 18:34


'50sあるいは'60sでしょうか。古いHrmonyのウクレレです。

オリジナルのペグも健在だし、ナット、フレット一体の樹脂製フィンガーボードもそれなりな痛んではいるけど健在です。

それほどひどい傷などもないですが、残念なことにボディトップがひどくたわんでしまっていました。

ほんの少しトップが剥がれかけて隙間があったので、一度剥がしてしまって、形を少し修正して、再接着することにしました。

たわんだボディを戻すとブリッジが剥がれてしまうと思いますが、いっそのこときれいに剥がれてくれたら後の再接着も楽にできると思います。

他には何ヵ所か剥がれかけていた部分があったもののほぼ健在なので、ボディがどこまで修正てきるか、、というところです。

、、さて、どうなることやら。